
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.07.31 (Tue)

このままにしておけなぁ~い

=バルバラの我が麗しき恋物語=を 翻訳してみた

空いた口が ふさがりませぇ~~~ん

あまりにも 美しく 切ない 純粋な女性の詩でありました

今流行りの ちょい悪おんなの 戯言歌では ないわけなのよ

ちょっと見 清純そうなおばさんの
結構やる事 やってまぁす・・・なんて バカ丸出しの
ふざけた歌じゃないわけなのよぉ

この歌ってさぁ
バルバラ自身が 創ったんですのよぉ

誰かに歌わせて 儲けてやろうか? なんて歌じゃないのよォ!!

あれや・これや言われている バルバラが
コンサートの始めに 
どんなに 時が行き違っても
<心から 愛するのはあなたよ>・・・・って
<世間が何を言おうと 私を信じて>・・・・って
お客様に 伝え続けたのよぉ

作者へのリスペクトが無いどころか
バルバラに対して 失礼極まりないッ

シャンソンに活かされている 悠路には
許せる事では ありませんっ!

=====目覚めよっ!! 合歓双星======

*****目覚めよっ!! 日本のシャンソン******
22:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07.31 (Tue)

突然 思い出した

子供の頃・・・・・

小学生の時に 大きな病と共に育った
病魔が憑りついたのが 鼻腔内だった

それが原因で 耳に影響が出た
音程が取れない 長い時間を過ごした

もちろん
通信簿には無神経に書かれていた
<正しい音程で 歌う事が出来ない>

人前で 歌わない子供になっていった

子供心に 痛いほどの渇きを覚えた

ある日 夢を見た
金色の服を着た 私は 風のように
空中を 駆け抜けながら
歌っている

歌うたびに ハラハラと全身から
金粉が 彗星のように 
尾を 引いていた
   *******************
若い頃は みんな夢を見る
しかし・・・・・・・
それは いつか覚めて
<夢>だと知る
   *******************
あれから 50年の歳月が 流れ・・・
この瞬間も時は 未来へ続こうとしている

私はまだ 夢の中にいるのかも知れない

02:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07.30 (Mon)

今が旬・・・最高だねっ!!

夏川くん
8月の ソロライヴで
バルバラを 特集するという

一生懸命である

悠路 もちろん ひと肌脱ぐ事にした

思いっきり 勉強してくだされ!!

全身全霊 応援しますっ!

********************

勝ちゃん
猛暑にめげず
本日 補習にきた
ピアソラを スペイン語で
習得するという

一生懸命である

悠路 夏バテなんぞに なっておられませぬ!!

全面協力させていただきますぅ

頭が下がります・感動ですっ!!!

********************

宝松 地下鉄の切符切りを
フランス語で歌うという

ひょうひょうと言ってのけた
んんん・・・・・
勝算 ありなのですねぇ

頑張れぇ~~~~~

悠路バックアップ
引き受けましたぁ~~~~~~

今年の夏は 忙しいなぁ~~

悠路思う==真面目が一番面白い

22:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07.29 (Sun)

やっぱり 悠路は・・・バカでした

昨日の 藤沢<ジョリーシャポー>のライヴを終えて
本日 1日だけの夏休み!
勝手に戴いちゃいましたぁ
明け方まで<近松門左衛門集>を読んで

お~っと 5時だぜぇ
朝の風は 涼しくて 
肺の奥まで アルカリになるね

それから シャンソンの訳詞!

気が付くと お昼かぁ~~

なんか食べたい

冷たいカップヌードル・・・未体験
(無性に 食べてみた~い)

買に行こう~~~っと

どうせなら 美味しい<氷>買っちゃおう

まだまだ 暑い日が続くらしいから
5つくらい 氷を買っちゃおう~~っと

アイスキャンデー(10本入り)ひと箱
冷製カップヌードル2個
ヨーグルト 2個
冷凍ブルーベリー 一袋
それから ミネラル氷 5袋

==憧れのクールライフ===

汗だくに なりながら 我が家へたどりつく
(フフ・・・ク~ルライフねっ!)

冷蔵庫を開けて 一瞬クラッとした

私のバカ・・・バカバカバカ
冷凍庫 いっぱいじゃないの

ど~すんの? アイスと氷とブルーベリー
・・・・・・・・・・・・
仕方ないから 氷は水風呂に入れて
       アイスとブルーベリーは 全部食べて
・・・・・それから 冷製カップヌードルは まずかった・・・・・

北極の氷って 解け続けてるんだって

無計画と我慢の足りなさだよね

悠路 冷た~い水風呂で おおいに反省ッなのである
    
21:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07.28 (Sat)

4年に一回だもん!!

午前5時 NHK 始まったぁ!!

そうです 開会式
4年に一度のオリンピックですよぉ

国家総力のプロジェクトですから
そりぁ~ ワクワクしますね

立体的演出はもちろんの事
細かい事にこだわらない それでいて
圧倒的統一感と物量感
さすがです

何より 感動したのは
聖火着火のシーン
それぞれの国に 一つずつ 花びら(銅製)を
持たせて それを 大きな花にして
会場の真ん中に
大きな聖火の花を 咲かせるなんて ニクイ演出
でありました

それにしても
エリザベス女王さま
ニコリとも 致しません
実に 素晴らしい

この度の開会式を見て
ロックについて考えてみた

何故 ロックは イギリスなのか??
・・・・・・・悠路は こう思う
ロックは 大人の音楽なのだと

世界に先駆けて 大人になった国 イギリス
産業革命以後 成長と繁栄の後にくるもの
それこそが
転がる岩<ロック>なのかも

新陳代謝の衰えた 大人は
放っておくと 腐っちゃうもんね
==悠路のシャンソンはロックなのだッ===
転がり続けよう~~っと!!!!
10:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07.28 (Sat)

キャホォ~水遊び

本日 えとわ~る 全休!!!
<歌酒場>の経営をやめてから
一番 嬉しいのは
<花金>にお休みが作れることでぇす

週末を前に なんだか世間が
ソワソワしてる時に
金儲けを考えて ガツガツしてる自分が
キライでした

ほんとは 土・日も休みたいんだけど・・・・
今のところ それはちょっと無理だよね

お休みって なんだか嬉しくて
早起きしちゃって
台所で手の込んだ プチデジュネを作っちゃた!
ホウレンソウのオリーブオイルソテー
フワフワ・メレンゲのオムレツトマトソース
チキンのゼリーよせ

それから 洗濯・少し掃除
明日の藤沢のライヴの準備

んん・・・
まだ それでもまだ 午前10時だぁ

それにしても 今日も暑いねぇ~~~

よしっ・風呂に入るかッ
どうせ 入るなら 節電に協力して
エアコン止めて
水風呂に入ろうぅ~~~~

バスタブからこぼれる水で
バシャバシャ
くちびるが ムラサキになるまで
バシャバシャ

ううぅ・・・・
さっ寒い

節電にはなったけど・風邪ひきそう・・・・・

日中 何度も 我が家は 
リゾートホテル状態でありました
・・・・・・・・・・

間もなく 深夜12;00

また 水遊びしよう~~っと!!!!

<オリンピック開会式>まで
後 5時間でぇ~~す
00:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07.27 (Fri)

聞けぇ~~っ 民の声

押棲無礼ーーーーおっと 違った<オスプレイィ>だったね

アメリカ国民が 猛反対してるんでしょう?
飛行訓練の事だよ

なんで 日本でやるのさぁ
全く 訳わかんない

アメリカってさぁ
日本の事 
未だに 占領国と思ってんの?

いや・・・・もしかして 植民地?
モルモット? アメリカのごみ箱?

冗談じゃないよね

原爆の時だって
日本は 実験場所だったんでしょ?

でもって、今度は練習場?

・・・・・・・・・・・・・・・・・
アメリカなんて
たかが 230年位の国だよ?!

日本は 少なくみても 2000年だよッ
立派な大人じゃないか

もっと き然としようよ

経済大国・金持ち大好き主義は卒業しようよぅ・・・・

国として、国民として 一番大切なのは
自分の国は自分で守る
(自分の家を 隣のおじさんに守ってもらうなんて どうかしてるよ)
そして
多少不便でもいいから
日本の文化を 守って残す

原発だっていらないよ

日本海の有り余る メタンポールを開発しようよ
日本って
ほんとは 資源大国なんだって

もう そろそろいいんじゃなぁい

何度も言うけどさぁ

自分の国は自分で 守ろうよ

・・・・・・押棲無礼・・・・・

せめて 飛ばすか 飛ばさないかは
自分たちで決めようよ

私たち 大人なんだからさぁ!!!
08:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07.27 (Fri)

じわじわぁ~~~っと

一瞬 我が耳をうたがった

えっ!? フランス語で歌いたいって??

どうしちゃったの?

あんなに フランス語は いやぁ~~って
いってたのに

まぁ まぁ 落ち着いて
よ~~く 考えて・・・・ネ

そうぉ・・・

どうしてもなのね

じゃぁ~~ やってみるかぁ

えっ? 今日からなの?

わ わかった

・・・・・・・・・・・・・いったい 何があったというのだッ 
       でも、わかる気がする
       だって 今 この瞬間にだって
       日本中で すっかり
       ベロベロに なってしまった 
       日本語シャンソンが ガシガシ
       歌われているんだもんね
       (こうでございます~って)
       慣れ親しんだ説教と未練節を
       聴くより 自分を解離して
       素敵な旋律の中に フワフワと
       漂うってのも たまには いいかなぁ~~って・・・・・・・・・・

まっ ともかく
日本語でも フランス語でも いいからさ

音程・リズム・活舌イントネ~ションだけは
しっかりやろうぜっ!!!

ムムム
気配がするぞ

シャンソンが ホントの意味で
音楽歌唱として 確立する・・・・・かも????
00:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07.25 (Wed)

世間は甘くない そいでもって 人は見かけによらんゾ

バス停で待つ

シメシメ 回りに誰もいなぁ~い

歌の練習しようっと!!

始めはボソボソ歌っておりました
次第に ボルテージが上がりまして
私くし マックスで歌っておりました
(身振りまでつけて)

ムムム・・・人の気配っ

はっ・・として振り返った

爺様と婆様と夏休みの お子ちゃま・・・

見てる、いやぁ~~ 恥ずかしいですって感じ

婆様 :まぁ~~ 上手いですねぇ
お子ちゃま:英語だね お婆ちゃん!

爺様 :フランス語だ

(なにっ!! この爺様 何者だ? 完璧 演歌党の風体で)

あっ バスが来たっ

人は見かけでは わかりませ~~ん

悠路は 心に固く 誓うのであった!
気の抜けた練習はできないゾォ~~~~

近頃 テレビのバカ番組を 
ぽか~~んと 見てる時間が 増えてるなぁ

ヨシッ!!!
今夜から また 
フランス映画 みよう~~~っと

そうだっ!
かおるちゃんから かりた DVDが あったっけ!!!
21:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07.24 (Tue)

心から・・・・ホントだよぉ~~

面白いッ! 実におもしろい

ストイックに練習(もちろんシャンソン)を
重ねて ある日 ふっと・・・
何かにつまずく

(何 やってんだ?・・・私)

今更 プロになるわけじゃ無し

(やめちゃおうっかなぁ~)

そんな時
シャンソニエなる(ホントはシャンソニエってのは 歌集・シンガーソングライターの事)
巷の歌酒場へ行ったとするっ!

そこで なんだか不思議な感覚を覚えるわけね

(ありゃ 昔 あんなに素晴らしいなぁ・・・と思ったけど・・・・)
(あの人 あんなだったかしらぁ?)
なぁんてね!!!

君が積み重ねている努力は
自分では 気づかない 
上昇モチベーションなのですよッ

人間の肉体は 時間には逆らえない
今日より 若い日はないの

だけどねっ!

日々の練習は 確実に
アクティブな生き方を 与えてくれるのさ

99%の練習と 1%の華やかなライト!!

プロもアマも 同じ

ほんの少し古いものは がらくたと 呼ばれる
でも う~~んと古いものは 宝ものなのさ

シャンソンだって同じ
ルーツを知ること 学ぶこと 練習することは
我が日本国において シャンソンのジャンルを
<音楽>としての 立場を確立すると思うよ

ほんとだよっ

君が立ち向かっている
巨大な山を動かすような思いの
練習は
シャンソンが生き残る
ただ ひとつの道なのさ

シャンソンは上等の美容洗顔剤みたなものさ

毎日 使って 丹念に磨いて
身も心も 上等人間になろう~~~~~~~!!!!
22:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07.23 (Mon)

悟り その参

これも ご時世と思っておりました
何の事かって?

シャンソンと人生でありますよ!

昨今 少ない現場経験で 酒場で歌う淑女たち
・・・・いるよねぇ・・・・・・

昔は 傷つきながら それでも明日の自分の姿を
信じて 日々 技を磨いたよね

それが その人の人生と重なって
ドラマを生んでいたよね

今は 状況が変わって
やっかいな事が 起これば
ちょろっと お休み~~~なぁんてね

まぁ~
だから シャンソン歌いに
ドラマは 望めないなぁ~~
なんて 思ってた

悠路・シングルになって
ステ~ジで歌うたびに お客さまが
泣いてくれるのね

なんでぇぇぇ~~~?

そっか  どの歌も どの歌も
悠路の心情と 思っているのかぁ!!

<離婚>ですもの
さぞ 辛いのでしょう・・・・・って

残~念~でしたぁ!!!!!!

今は 逆に 客観的なのでありまぁす

誰かに恋してたり 誰かを心配してる
うちは ダメだねっ
自己中のかたまりだね

辛~い出来事は シャンソンの教科書であ~る

そうですッ!!
シャンソンはマゾなのですっ

淑女たちよ 聞きたまえ
君の目の前の その辛~い出来事は
君を素晴らしいシャンソン歌手にしてくれる
ための<ゆりかご>なのであります!!

歌い続けていると
結構 楽~に 乗り越えられるよ・・・・ネッ・・・・・

22:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07.23 (Mon)

<つづきで~す>

そうかぁ・・・12時すぎちゃったね

話は違うけど

悠路は 冬ソナがきらい チャングムもきらい
もちろん カラもきらい
(でも焼肉とビビンパは好きであります)

今 ハングル語の勉強を 始めちゃったの

なんでぇ~ッて 
もちろん、韓流ドラマを 見るためであります

<イサン>にハマッタのであります
他のドラマは見ないけどね

いつの日か 原語大好き人種としましては
必ず ハングル語で 見たいので あります

でもねぇ~~

さっき <イサン>をみて 気が付いた

あのドラマにハマッタのは

あのヘンテコな日本語かも・・・・・・・・・・

あんなヘンテコな敬語・ありえねぇ~~~~~って
思いながら
本日もハマッテおりました(笑)

追伸

あのビビットな色彩感覚も たまりませっん!!!!

00:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07.22 (Sun)

ここは アルゼンチンじゃ~~~

本日 悠路ソロライヴ

店内完全暗転・・・・スクリ~ンに ピアソラの ドアップ!!!!
迫力ありますなぁ~

中上 川波 悠路 
気分は 一気に アルゼンチンなのであ~る

リベルタンゴから 8曲 ピアソラが続く

そして スクリーンには
KIKURINの力作が・・・・・・

なんという クオリティ!!!!

きゃは! またも 自我自賛(すんません)

今日は、盛りだくさんでしたね

あっ イサンが始まるぅ
続きは あとだぁ~~

<12:00過ぎから・・・つづく・・・>
23:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07.21 (Sat)

初取組 ♪悠路と共に♪ 

しずかさん、いずみさん、そして みささん
お疲れ様でしたぁ♡

楽しい1日ですたね!

なんだか とても温かいお客様に囲まれて 
ほんわかムードの1日でした

ラッキーな事に 夕飯は 佐々部さんに
お寿司を ご馳走になっちゃいました。
寿司は 日本が一番旨いなァ~~(あたりまえか)

佐々部さんと云えば・・・

今日の中上さんと佐々部さんの会話 
えらく 面白かったよ

佐々部さん:人間 歳をとったら コウベを垂れて
       多少の事は 辛抱せにぁ ならんね

中上さん :ワタシは 一生反抗期ですッ

佐々部さん:ウワッハッハッハ・・・・・

(さすがです 鬼軍曹中上ッ!)

佐々部さん:音楽家なんてものは ああでなくてはいかんよ

中上さん ;悠路さんは 鬼隊長ですッ

悠路さん ;無言・・・・・

・・・・・あぁ~あ また 悠路 こわ~い人になっちゃったよぉ・・・・・・

明日は ソロコンだぁ  寝ちゃおう~~っと

21:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07.20 (Fri)

真太朗先生・デビュー♡

本日、美寿有(ビジュアル)のレッスン日

シンタロウに任せてみた(フムフム)

リズムに厳しい、立派な指導ぶりであ~~る
何度もなんども・・・いやぁ~~根気・あるなぁ~~

3時間近くのレッスン、たいしたもんだッ!

かっちゃん、えのちゃん、まちこちゃん
今日の稽古・・わすれないでねぇえぇぇぇ~~~

6時、カズリ~ナ登場!

ムム、シンタロウ先生 長椅子にて爆睡
(疲労困憊のご様子)

ハハハハッハッハ~~
おぬし! 
まだまだじゃのうぅ
10000年 早いワッ!!!
悠路は不死身じゃい!

しかし、まぁ・・でっかく育ったものだッ
あれっ 寝ぼけて笑ってるよ
(♪ねむれぇ~~良い子よぉ~~~)
23:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07.19 (Thu)

めげない性格 素晴らしい~~

厳格そうな 近所の婆様

朝のコーヒー屋で 時々出会う

何故か いつも 小銭で払う
(それも 1円 5円 10円 とか)

店の女将さん うんざり顔で
   仕込み時間で 忙しいのよぉ~ 
   何とか ならない?

婆様・・・・・無言

2日前にも 確か 同じ会話を聞いたなぁ

店の女将 こちらを向いて 言い訳を・・・
 毎朝なのよぉ~
(変な笑い顔)

今朝も 婆様
ふくらんだがまぐちから 小銭を出していた

店の女将・・・・・・無言

婆様の勝ちぃ!!!!

店の女将 悠路には愛想がいい

明日も 行こう~~っと
婆様に 逢いたいからね

いつか 女将にこう言ってやろう

  ママ! 三途の川渡るとき 小銭が足りないかもねッ・・・て



18:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07.19 (Thu)

なんと、
せっかくの コメントが消えたッ
許せんッ
あんなに長~~い コメントなのに

仕方がない
始めから書くか・・・・・・・

7・17無事終了
圧巻のフィナーレ
(本当に シャンソンのコンサートかぁ?)
想定外のダブルフイナァーレ
会場のお客様 大喜びでありました

悪いけど 若さと シャンソンの明日を感じたね

終わりよければ 全て良し なのでありますッ

関係者の皆さぁ~~ん 
ありがとう ございましたぁ

沢山のお客様 ありがとうございましたぁ~~~~


・・・・・・・・・あ~ぁ 短くなっちゃった・・・・・・・・・
00:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07.16 (Mon)

馬子にも衣装

明日のために(草月ホール)
真太朗さんのスーツを 買に新宿へ

久しぶりのスーツ姿に 母心の着火

へぇ~~
結構 似合ってるじゃないの
乞うーご期待(親ばか)

ところで
本日 3女優お披露目
スカイツリーより 立派でありました

短い時間 集中力で覚えきった 大量のセリフ

それにしても

リヘイの人を見極める 洞察力、観察力はなかなかのものですね

マリアン あやこ まなお 楽しかったです

そして リヘイ
ありがとう
22:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07.16 (Mon)

団結力で・・・R・・・

ヌーベルシャンソン・・・

ギリギリまでの 変更

人手不足

その他 もろもろの理由により
プログラムの印刷入稿・・タイムリミット

宝松;先生ッ 原稿完了です
   今すぐ 校正してくださいッ

悠路;無理ッ
   みんな 熱心で 大幅に時間押してる

宝松;先生ッ 時間がありませんッ

悠路;カマワン! 突撃ーーー!

かくして 時間切れは まぬがれた・・・・が
完成品のダメだし 数多し

悠路;今こそ 団結するのだッ!!
   力を合わせて 怪獣<ミスラー>を倒すのだッ

   マリアン、悠未、花岡、あやこ、リヘイ、小柳、まなお、そして宝松
   私とともに、王国の危機を救うノダッ

全員;ハイッ!!!!!

こうして 怪獣<ミスラー>は この世から抹殺され
王国の平和は 保たれたのでア~ル

皆んな ほんとにありがとう 今日は お日様がまぶしいね
10:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07.15 (Sun)

7月14日にラ・マルセイユ

14日のライヴ
ミカエルを中心に フランスの香り満載のえとわーる

完璧に別人になった歌姫たち

ムムム・・・・

誰一人 当日が<革命記念日>
で、あ~~ると云わないのね

うちとこ・・・シャンソン・フランス文化研究所なんよっ!!

そうこうしている内に ミカエル登場

挨拶です(フランス語)・・・うま~い(あたりまえか)

お~~ッと 彼はしゃべっているではありませんか
オージュルドゥイ、カトルズ・ジュウイエ

おまけに 口ずさんでるじゃあないですか 
ラ・マルセイユ!!!!!!!!!

悠路のテンションは 一気に パワーアップなのです

当日は 歌うつもりは 無かったけれど
気が付いたら マイク持って おりました・・・テヘ(笑)

お客様のお誕生日も あったりして
なんだか
気分のいい 革命記念日でした

マ~クション マクション カ~ンザアンプー・・・・・・
(隊長っ!! バスチーユに 白旗がっ)
(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)
07:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07.14 (Sat)

熱気とクリエイティブのリハ~サル・ヒュー

12:20~リハーサル開始!

次々と集まって来る出演者
粛々と プログラムは進み

ミカエル到着・リハは、やがてMAXへと・・・・

シャンソンのコンサートは 星の数ほどあるが

なんという エネルギー!!

全てが 7・17へと向かいだした

千月先生のタップグループも
カンカンチームも いいよねッ

ワイルドだぜぇ======

大なべ イッパイのカレーライスも
完売御礼

それぞれが 真剣に お互いの内容を
確認しあって 短い持ち時間に
ヌーベルシャンソンのために高めた
クオリティを 競い合う

ほんとに 素晴らしい

かっちゃん 差し入れのジュース ありがとう
ほんと~に 美味しかったです

さぁ~て 明日からミカエル週間だな

盛り上がっていくかぁ!!!!

ところで

電車に乗り遅れちゃった小柳・・・・・無事、家に着いたかなぁ

00:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07.13 (Fri)

きゃっほ~~~~ロマンスカー!!

今日は 箱根です

生まれて2回目の ロマンスカーで 参りますぅ

お席は、小柳 中上 悠路 全員ばっらばら 
ちなみに電車は、ガッラガラでありました

なんと 気の利いているチョイスでしょう

本日のコンサート 本番は6時~
なので、しっかり リハーサル
音響の磯村さんの細やかな 采配で
ベストコンディションで あります

依頼主さまからの お願いで
2~3曲 日本語の歌も よろしくって

もちろん!
悠路 心得ております

でも、ふと 気が付いて 早アンコール時
結局、ぜぇ~~んぶ フランス語で
唄っちゃいました

1時間20分のショーを 終えて
少し反省です

(少しは 日本語も・・・・)
でもぉ・・・
お客様は 喜んでいた気がするなぁ

終了後、企画担当の方々が ごあいさつに見えられて
こんな風に おっしゃっておられました

(社長から 初めて ◎を頂きましたッ)

(来年も お願いしたいですッ)

ヤッタァー
悠路 改めて ガッツポーズ
信じた路は 真っ直ぐ 進めぇ====
なので あります

企画担当の皆様
タップダンスの練習後 駆けつけてくれた 宝松 悠未
朝早くから 同行の 小柳
最高の出迎えを下さった ホテルの方々

そして、
悠路を支えてくれる 中上さん 磯村さん

ありがとうございました

さぁ~て、明日は ヌーベルシャンソンのリハーサルだぞぉ

日本一の王道のシャンソンの祭典だぁ~~~


00:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07.11 (Wed)

自己嫌悪のスタート

9時37分のバス乗った
目視出来るあたりから
(やんちゃな運転だなぁ)と思いつつ

悠路 最後に乗ろうとしたら
後ろから お婆様が
杖を 就きながら 小走りに
バスに乗ろうと 走ってくる

(運転手さん、お年寄りが来ています)と悠路
その運転手
こう ほざいた
(すぐ 次が来ます)
そこで 悠路
(もう近くまで来ていますから 待ってあげましょうよ)
さらに この運転手 こうほざいた
(遅れて いますから)

そして 無情にも 扉を閉めて
発車して しまいおった

運転手、おぬしは 歳をとらんとでも
思っているのかッ

おぬしに 親はおらんのかッ

お婆様・・・・あと 10m位だった

お婆様・・・・ごめん 悠路は 意気地無しです
     運転手を ぶん殴ってでも 
     バスを 止めれば よかった・・・・・・・

また 自分が嫌いになった


23:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07.11 (Wed)

すわっ! 停滞期か?

この4日間
悠路を 乗っけて
重きに泣きまくっている タニタ君のメモリが
減量示唆を 怠っている

ありえない・ありえなぁ~い
8Kg減の山を越えるのに
4日以上もかかっているなんてぇ・・・・・

もしや・・・
巷で 噂の停滞期に突入したか?

されば
悠路とて このまま
妖怪リバウンドに 食われる訳には まいらん

本日から インナーマッスル強化作戦に
プログラム強化

どこからでも かかってきなさいッ!!
妖怪リバウンド(シュワッチ!!)
05:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07.10 (Tue)

門前の小僧・恐るべし!

さぁ~て
ヌーベルシャンソンまで
後、1週間ーーーだな

本日、シンタロウの 歌を
ちょっと ピアノで あたってみた

フランス語 初挑戦なのであるが
曲は アズナブールの 8月のパリ

とてつもなく 高~~~い ハードルを
目の前に ド~~ンと 置かれて
なんと、ヤツは 急性胃炎の 間っ最中なのでア~ル

この数か月、ピチリとも 練習の雰囲気は
もちろん 無かった
・・・・・が、
ヤツは 歌えるではないかッ!!!

ところで、悠路はときたら、
この曲を 覚えるのに 半年を費やしたのダゾ

ヤツは、事あるごとに 密かに 学んでいたのかぁ?

おまけに
急性胃炎のおかげで
少し(かなり)痩せた
んんんxxxxxっんん・・・・・・

ヤツめ もしや
全て 計算ずくか???

見上げたもんだね
*****門前の小僧******

23:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07.09 (Mon)

精神力が全て・か? そんな アホな!!!

人生修行を積まれた
人生先輩の方々はおっしゃる

心身滅却なれば火もまた涼し!
まったく、近頃の若いもんは、
この程度の暑さで、
すぐ、エアコンをつけようとする
精神力が、足らんのだッ
・・・・なんてね・・・・

でもさ、
最近、判明したんだって
年配者が暑さに強いのは、
神経が老化してて 鈍いんだって

強いと鈍いは違うからね
エアコンつけて、水飲んで
我慢しないでよッ!

節電が心配なら
クールシェアがいいよッ!

みんなで涼しい処に 集まってさ
例えば、えとわ~るとか
お家のエアコンは消して おいで

あぁ~ 暑い暑い・・・
ユウロ、若いねぇ~~~~~
23:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07.08 (Sun)

悠未プロデュースを拝見

花岡るい
リヘイ
そして、悠未
ピアニスト、萩原えり子

のんびりと拝見
みんな、少しづつ レベルUPだね

でもね、お客様もレベルUPしてたりして

リヘイ・・・・持前の個性が、歌に乗ってきたね

花岡・・・・フランス語の単語が 立ってきたね

悠未・・・上体がぶれなくなったね

以上は好いところ
さて、
次は、ちょっと 小言だぜ

せっかく 役者が揃っているのに(えりちゃんも含めて)
思いつく あらゆる事を
もっと 綿密に打ち合わせして
挑むべし だな!

つまり
なにも 順番に歌繋ぎライヴでなくても よかろうよ

もっと、頭を使おう!!!!
19:33  |  ライブの報告  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07.08 (Sun)

悟り  その弐

人間
<今日より若い日は無い>
誰か 偉ぁ~い人の お言葉

確かに!
肉体はね だが、悠路は思う
頭は違うかなって

ある日
人間の永遠のトラウマ
老いを忘れて
美形を求め 走りだした時
(形じゃないよ)
時計は逆回りを 始める気がするね

老いは 身体の病(痛み)の中に
隠れていて
病は 必要の無い 余分な細胞を
ねぐらに している気がする

1Kg減るごとに 
病が消える・・・・

もちろん
痩せているのに
病弱・・・なんて 人もいる
以外と
内臓は脂肪体質だったりする

時計が 逆に回りだすと
人間やってて 良かった!
なんて ほんの少し感じる

身が軽いと
ピアソラの暗記のために
いそいそと
近くの 茶店に出かけたりする
そんな時間が増えると
ステージが 待ち遠しくなるね

そっか!!!
脳の寿命は ながいんじゃ~ 肉体よりも
身体は
脳の器なのよッ!

ゆりかごが 壊れそうなら
中の子は おちおち 寝てられないもんね
<寝る子は 育つッ>

まず
動ける 身体
動くから 無駄な贅肉は落ちる
無駄な肉が消えるから
病の巣が減る
その結果
私の脳は、身体のメンテに
気を取られず
ピアソラの攻略に
全力をそそぐ!!!

なぁんてね

昔の人はよくいったよ
<健康な精神は健康な肉体に宿る>ってね
07:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07.08 (Sun)

七夕なのですね

七夕かぁ
逢いたい男も
・・・・・いないなぁ・・・・・

強いて思えば
昔の悠路に 逢いたいかな?

理由は簡単なのだ
今日は 若いパフォーマーと
同じ時間 同じ空間 同じステージを
共有したからね

本番前の
あのヒリヒリとした空気感
タマリマセンッ

さても
のっちりとした
悠路の感性・・・・
なんとかせねばね

彼らと過ごした時間
少し 渇きを覚えたよ
歳、とったかな?

七夕かぁ~~~
昔の悠路に 逢いたいなぁ

ヨシッ 頑張るゾ
目標ッ 55Kg  くじけるもんか

来年の七夕に 逢おうね!!!

奈良親衛さんからのプレゼント
自作のタブロー
なんと美しい(強調)悠路さん!
あんなに痩せていたのね 
毎日、両手を合わせて 拝んじゃおう~~っと

まなお お誕生日おめでとう!
01:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07.06 (Fri)

忙中有閑

久しぶりに 4時まで OFF
歩いてみるか
神楽坂・・・
なんとなくモンマルトルに似てるって?
フランス人が好きな街だそうだ

んんん??

坂があるだけに思えるけど
基本違ってないかい?

モンマルトルのどこかツンとしていて
<私こそが PARISよッ!>って云う
あの高慢な空気! それでいて
寄ってらっしゃい 見てらっしゃいな感じ

思うんだけど
文化の違いって ほんとに凄い 面白い
やっぱり 神楽坂は 
日本の政治家たちの隠れ家的雰囲気が
<ここで談合したぞぉ>の匂いがね

でもね
モンマルトルには
パリの市民たちがたたかったぞぉ
な 感じ

これって どうしようもない
だって 対局の空気感って
絶対的に別もんだからね

なぜか 神楽坂に 長くは居たくないなぁ
22:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
