
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.09.30 (Sun)

燃えたぜぇ~~

ありがとう 大阪
ありがとう アートクラブ

9月29日
一年ぶりのソロライブ

遠く離れていても
いつも 温かい気持ちで
迎えてくれる<いいねっ! 関西>

いつも
フランス語・スペイン語ばかりの
ステージなのに

いや、ユウロの篤い思いを
受け止めて
応援し続けてくれる

ユウロは幸せ者です

ライヴ中に
心が揺れた

<リクエストがあれば 唄います>
と宣言した
・・・・・・リクエストがあった・・・・・

てっきり
日本語の歌を!! と云われると思った

ところが 何という事でしょう
<毛皮のマリー>と<バルバラ>を
フランス語で・・・・という希望だった

・・・嬉しくて 胸が熱くなった

道は間違っていないと 確信させてもらった

ユウロはシャンソン歌手
お客様を ほんのひと時 異国の空の下へ
お連れするのが仕事です
日々の辛さや苦しみを忘れて
戴くのが仕事です

ライブのフィナーレは
全員の大合唱でした
<マイン・リベ・ヘル愛の追憶>で
お客様全員が
立ち上がって 拳をかざして一緒に歌った
フランス語・日本語・ラララが
アートクラブで弾けた

ありがとう・ありがとう・ありがとう
今度 大阪に行くときまで
しっかり勉強して
もっともっと 素敵なガイドになりまぁ~す!!!
18:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2012.09.29 (Sat)

朝日

ベランダから差し込む
朝の光の傾斜が ほんの少し
長くなって

シマトネリコの葉が
まるで 影絵のように
レースのカーテンに 映る

穏やかな いい朝です
そういえば・・・
今年の暑い夏のおかげで
秋を しっかりと
感じさせて戴いた

夕べの 気の置けない仲間たちとの
宴席の火照りが
身体の芯に 残るまま
ベランダの緑に 
たっぷりと 水を貯え
・・・・8時30分には 家をでよう・・・・

大阪行きの新幹線に乗る前に
ほんの少し
ゆっくり <時>を感じてみよう
今夜の
アートクラブに 集ってくださる
お客様を
<どこまで 連れてゆけるかなぁ>
・・・・・
ライヴの度に パリに連れて行って
貰ってるのは
実は 私自身かも知れないね

明日は 嵐だそうだ
<かかって来なさいっ! 台風!!!>
08:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.09.27 (Thu)

離婚記念日

今日は
独身になって 一年目

良く考えてみると
仕事があることの 幸せを
実感した 一年でありました

思えば 贅沢だったのかも知れない

お客様より高い処に立ち
沢山のスタッフたちの
頑張りの神輿に乗り
綺麗に着飾り
多くの拍手を戴き
更には
お金まで頂く・・・・・

なのに

家庭も手放したくない
人並みに遊びたい
自分をゆるめて おばさんにもなってみたい
気楽に一緒に居れる男も手放したくない

今 思えば

アッハッハ・・・ですね

今日から また一年
来年の私は 頑張れているかなぁ~
11:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.09.25 (Tue)

哀しいお知らせ

何日か前に

私と同居している

蜘蛛氏の事を UPしましたが

今朝

彼が亡くなりました

お風呂に湯を溜め

いざ 入浴に浸かろうとすると

彼が 浮かんでおりました

<もしや 私のまねを・・・・>
まさかね

おそらく 不慮の事故であつたと
思われます

冥福を祈ります

=============

ところで

昨夜 朝霞の仲間と
学園町にある 居酒屋<和>さんにて
会食をしました

大野修平先生にも
同席して戴き
<悠路>を 育て支えて下った
仲間たちを紹介させて戴き
おおいに 愉快な時を過ごしました

ここ1~2年の激しい変化にも
かかわらず
彼らは温かい・・・・・・

悠路は幸せものと
改めて感謝の気持ちです

あ・り・が・と・う!!!
10:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.09.22 (Sat)

久しぶり

昨日の事です

中野サンプラザのコンサートの
リハーサル
六本木にてあり

トントンと終わり
空腹の絶頂

あっ

ラーメン屋さんだっ!

ダメッ ラーメンはダメッ!!!
890キロカロリーも あるのだ

ダメッ 

横を見ると
付き添いで 来てくれた宝松・・・
じ~っと 私を見てる

うっうっ・・・・

これも人助けかぁ~~

我が<博愛に満ちた・・・手・・・>は
扉を 開けてしまった

<==っらっしゃい!!>

負けてしまったぁ~~

どうせ負けるなら 楽しく負けよう~っと

並盛つけ麺・野菜トッピング 一つぅ!!

品の良い アゴとトリだしのみそ味
シコシコ・もちもちの 太麺

旨いね・怖いね・オイシイねぇ~

久しぶりの飽満日っ本を 味わったぁ~

<祭りの後の自己嫌悪・・・・・>

===ラーメンよ
   やがて血となれ 肉となれ
    決して脂肪となるなかれ====
07:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.09.21 (Fri)

パリツアー 参加者の皆様 お申し込みお願いいたします。

えとわ~るスタッフ 花岡です。

パリツアー、2ヶ月後に迫ってまいりました。

悠路と行くパリツアー7日間 Nouvelle Chanson
  11/20(火)-26(月) 7日間
 

  2012パリツアー1  2012パリツアー2


私もうっかりしておりましたが、
お申し込みの〆切が、今月29日までとなっております。
ご参加いただける皆様、大至急お申し込みくださいませ。

お申し込み・お問い合わせは
株式会社JTB法人東京 法人営業新橋支店
豊島 新 様まで
TEL:03(3504)0794 FAX:03(3502)3169 
営業時間 9:30-17:30 土日祝は休業

悠路の Theatre des Abaondances でのコンサート
ラパンアジルでのイベントも企画しております。

私、花岡ももちろん参加いたしますよ~、
とても楽しいツアーです。
皆様と一緒に Pari を 満喫しましょう!
皆様の参加 お待ちしております (^_-)-☆
21:39  |  ツアー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.09.21 (Fri)

今朝も・・・

保護責任遺棄

幼児虐待

父子殺人

母子殺人

今朝も・・・・
子供が親の手にかかり
死んでしまった

毎日 子供が犠牲になっている

何の犠牲?
・・・・・・・・・・・・・・
街には物が溢れ
国民は高学歴
国防は弱くても 取りあえずアメリカが・・・・
・・・自称 先進国・・・・

やるせない

親だけに全ての責任があるの?
国策が悪いの?
それとも
過去の教育方針のツケなの?

日本国民は戦う事が嫌いで
秩序正しくて
分別をわきまえているんでしょ?

なのに
何故 一番弱い子供たちが
毎日死ななければいけないの?

世界中の
怖いニュースが 毎日お茶の間に配信されて
<日本は平和だなぁ~>
などと のんびりうなずいているけど
彼らは 自分たちの未来のために
戦っているんだよね

先進国とかいって
アメリカのゴミ箱にされ
モルモットにされている間に
日本人は 何かを失ってしまった

過去に原爆で 2度も実験台にされ
原発でアメリカ経済に莫大な金を提供し
35億円の戦闘機を 135億円でかわされ
今度は
アメリカで拒否された 低空飛行実験(オスプレー)を
日本でやりたい・・・とごねているアメリカの
いいなりになろうとしている

いい加減にしないとね

子供達を自分の手で守ろうよ
子供は日本の未来だよ
親が子供を守る国・子供が親を信頼する国
を作ろうよ

<まずは自給率 100%の国になって強くなろう>
<日本中の屋根にソーラーだね>

日本は独立国だよ
寄らば大樹・・・なんてのは 幻想だよ
雷・稲妻だって大樹に真っ先に
落ちるんだよ
06:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.09.19 (Wed)

リバウンドに喝

朝晩 ほんの少し
過ごしやすくなったね

ほんとに 今年はキツ~イ暑さで
厳しかったね

そんな中 
ユウロは 減量

まわりの人たちは 皆んな心配して
くれた

<この暑さなのに>
<体力が必要なのに・・・>
<栄養は?>

ありがとう・ありがとう!!!

でもね

減量のおかげで この夏は
元気に やり過ごす事が出来たよっ

病気って
余分な体重に 潜んでいるのかもね

1Kg 減るごとに
具合の悪いところが消えちゃった

膝の痛み
関節の痺れ
めまい
動悸
たちくらみ
腰の痛み

全部 無くなったの

聞くところによると
体重 1kg 増えると
毛細血管が 3000mも増えるんだって

それじゃあ 心臓も大変だよね

リバウンドしない様にしよう~っと!!
06:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.09.18 (Tue)

誰のもの?

我が家に 一匹の蜘蛛がおりまして・・・・

私は同居人(?)と 思っているのですが

彼(勝手に男ときめました)の方は おそらく私を 
侵入者くらいに思っているかも 知れません

と 云いますのも

彼との 出逢いは
この住まいへ 越してきた翌日で ありまして

早朝に 白い壁に ペタンと張り付いて
じぃ~~っと
私を 見つめていたのであります

多分 彼は先住していたので ありましょう

当然 朝の蜘蛛で ありますから

打つ事はせず

<こやつ、夜にでも現れた時は 覚悟せいっ!>

などと 思いつつ

<よろしくぅ~ 悠路でぇす>

と 仁義を通した次第です

ところが

この蜘蛛氏は
決して 夜現れる事はなく

毎朝 決まった時間に

ベッドの横の 白い壁に
ペタンと張り付いて

じぃ~っと 私を 見ているので
あります

家賃は私が払っているのだから
<私が 主人だぁ>
なんて 理論は こっちの勝手な言い分で

神様の導きのまま 生きている彼らには
通用しないし、
高慢ですよねっ

・・・・・・・・・・
んんん~~~

どっかで 同じ様なことが 
おこっているよなぁ~~~

・・・・・・・・・

尖閣諸島って そこに住んでいる
先住動物たちのものかもね

地球所有文化財として
中国と日本で 自然保護したらいいのにねっ!




09:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.09.17 (Mon)

宇宙人?!

週末イベント 3日目~っ

流石に少しバテ気味なのでア~ル

朝6時30分 朝のゴミ出し完了!

ジャックブレルの<泣く友を見る>の翻訳

またまた発見 宝石のような言葉の数々
そして、
強~い当時の世情風刺

あ~あ もったいないなあ
ブレルの強いメッセージこそが
シャンソンの真髄なのに・・・・・

どうして日本の訳詞家たちは
美味しい果肉を捨てて
皮ばかり食べさせたがるのだろう

などと 思っていたら おっと 9時30分!!

風呂に入らねばッ 化粧をせねばッ 髪をくるくるせねばッ

本日 悠路は<ゲスト>なのであ~る

アイラインは 太い目に・・・・・っと

==ギャッ 目玉にかいてもうたぁ==

眼球全てが<黒目>になってもうたぁ~~~

・・・・・・・・その時 悠路は思い出した・・・・・・

むかし ワ・タ・シ・ハ  ウチュウジン  デ・シ・タ・・・・×○▽∵◇♂♀σ
09:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.09.16 (Sun)

諸君、驚くなぁ~

きゃっほ~☆☆☆

14キロ・14K・14Kg だぞぉ~~っ

恐れいったかぁ~~

今日だって、打ち上げのピザ
食べなかったもんね~~~

キッキッキッキッキッ!!!!
嬉しくて 気が狂いそうぉ~~

おまけに、ダイエット苦しいモードを
抜け出したのだ

食べる事は罪!
空腹は快感!
友達は体重計!


ここまで来ると もう病気ッ

あと 6キロ・・・・・・

病気の私って・・・・カワイイッ♡

20キロ減に成功したら

秘訣、教えてあげるねっ

よしっ ダイエット本でも書くかっ!!!!!!

19:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.09.15 (Sat)

デブちんは美人

昨日で5日間 秋刀魚を食した

もちろん 秋刀魚の一本姿焼きであります

長い人生 記憶にある限り
こんな事はなかったね

日に日に 太ってゆく 秋刀魚!!

魚はデブちんが美人・・・と悟ったのです

因みに
デブちん とは 英語のダブルチン<二重あご>
から来ているそうですよ

今日も 食べよう デブちんデブちん 秋刀魚

シャンソンも秋刀魚も 今が旬!!!!
08:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.09.14 (Fri)

拍手!

ここ連日、
美寿有 3人組みに
逢わない日がない

そうです

渡邊勝子さん・榎本照子さん・まちこさんです

来る 17日のコンサートのための
猛練習が 続いているのです

それも
自発的にです

お客様や仲間たちに
楽しんで戴きたいと・・・・

その一念で
ひたすら 練習を 重ねています

シャンソンに取り組んでいる人は
プロとアマの境目が
よくわかりません!!

ほとんどの人が
自称プロです

もと夫の中沢氏は
こう云っていました

<それで、メシが食えること、それ以外はみんなアマチュア・・・>と

私は、こう答えました・・・遠い昔の話ですが
<ならば、私は日本一のアマチュアになる>・・・と

美寿有の皆さん!!
結果なんて どうでもいい

この猛暑の中
泣き言ひとつ言わず
練習を重ねた事は 私が一番知っています

心から素晴らしいと思います

頭でっかちの
表面上の結果しか見ない
薄っぺらな連中の意見など
地上の塵に等しい

17日  堂々と胸を張って
日本一のアマチュアの魂を輝かせて下さい

私が<客>ならば
何万円払っても 観に行きます



07:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.09.13 (Thu)

銀河系発見!

手鏡を取って
我が顔面を しげしげと
眺めた

ぎょっとして
目玉が ひっくり返った

顔面中 シミだらけなのだっ
(落胆の心境)

そういえば・・・・

この夏 私の顔面は
ソーラーパネルだったなぁ~~

紫外線 ばっちり浴びて
通勤に励んだもんなぁ~~

近くて・安いマイルームにはしゃいでいた 
ツケが 回ってきた

いい気になって
バス亭で 物思いにふけったり
神楽坂散歩に昂じたり・・・
ベランダガーデンしたり・・・

よく 歩いたもんなぁ~~

どうしよう~~~


まるで 顔面銀河系だぁ~~

散歩嫌い・外出嫌い・太陽嫌いになって
すっぴん玉子肌になってやるぅ!!

明日から美白だぁ

さらばっ!!  銀河系




00:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.09.11 (Tue)

大臣自殺

地位ある男性

権力ある男性が

突然 自ら<死>を
選択するニュースが飛び込んできて驚く・・・

残念で辛い気持ちで聞く

私のように
非力で 何の権力も持たない
人間でさえ
長い人生の 一コマには
死にたくなる事がある

彼らだって人間
担いきれない 重すぎる苦しみを
感じ死にたくなる事も
あるのはわかる

でも・・・・

自殺は やっぱり
逃げ出すことだと思う

今日は 9・11 そして
震災からちょうど 1年半・・・・

一生懸命生きようとした人たちが
人生を全うすることなく
命が奪われた日

未だ、32万6416人の人たちが
避難生活をし、将来の保障もないまま
苦しんでいるのに・・・・

我が日本国は
民主主義の国、主権は国民
大臣の
<臣>の字は
主に対して仕え、その命を全うするという意味

せめて、
震災避難の人々に
将来を立て直せるような希望の見える
国にするために
その大切な命を 使って戴きたかった

06:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.09.09 (Sun)

心に道徳・屋根に太陽を!

早起きをして
時事放談をみましたぁ~

今の日本に於いての
醜いものを また見てしまったのです

政治屋二人が
何やら けん制しながら 語っているのですが
<いい人イメージ>作りに
やっきに なってて
おお~~いやらしい

選挙に 当選する事しか 頭にないよぉ

あんな やつらに 国のカジ取りを
任せちゃ 絶対だめだね

ちなみに 民主党の 前○○と 自民党の 石○○ だけどさ

経済大国の幻想は 終わったのだから

欧州福祉先進国を 見習って
安心して 人生を終えられる国作りに
舵を 取った方がいいと思うよ

アメリカとの関係も見直して

人民主権独立国として
自国は自国で守る・・・・
永世中立国宣言をしたりして
確固たる道徳と人道を教育理念に掲げる
とか・・・・

まぁ

とにかく
経団連・労組・官僚に
がんじがらめに されている
民主党と自民党は 終わってるよ

日本維新党が 何する者ぞって感じはするけど

ああぁぁ~~~

どうしたらいいのぉ~~?
何はともあれ 原発はいらないよ
巨大地震国なんだよぉ
日本中の屋根にソーラーを~~(資金は全~んぶ 東電が出しなさぁ~~い)
11:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.09.08 (Sat)

激怒っ!

昨日の事である

内幸町ホールにて
第5回目の ドリームコンサートがあった

昼近く タクシーに乗り込み
行き先を告げる<東電の前>と !

タクシーは 情報の坩堝である

運転手いわく

<東電さんは 今でもタクシーチケット バンバン使いますよぉ~
   それも、2万、3万、へっちゃらですからねぇ
      私らには 大助かりだけど、いいんですかねぇ・・・・複雑な気持ちですよ>

おまけに
今朝のニュースである

風評被害のための 東電の賠償金額 2億円以上の賠償請求の回答が
39,270円と出た
宮城県の旅館の話である

理由は宮城県は風評被害の対象には なっていないからだという

宮城県が風評被害の対象に
なっているのは
日本中が 知っているのに・・・・・

日本は 清潔で安全(?)で
自由に発言できる 素晴らしい国家です

お役人と経団連と政治屋だけが 悪いの????

彼らに力を与え、甘い汁だけ吸う
モンスターに 育てたのは誰?

外国なら<市民革命>問題です
国民を裏切ったら
大統領といえど 死刑になる国すら
あるのです

日本人は、理性で解決ですか?
日本人は 奥ゆかしく、礼儀正しく、親切ですなどと
いわれ、頭をなでなでしてもらってる間に
ひっそりと報道もされず 死んでしまう人が
いるのです

日本人って・・・・・・動物園の動物たちの様ですね・・・





07:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.09.07 (Fri)

あせったぁ~~

朝 ピアノの先生が来てくれた

こんな 早くから レッスン???

先生は 無言でうなずいて
お茶を 一口飲まれ
窓の方へ 目をくれた

ルンバが あくせくと
部屋を 動き回る
音が やたらに 気になる

従妹の 一美ちゃんが
泊りがけで 遊びにきている

なんて 日差しが明るいんだろう
こんないい日は
魚を釣りに 行きたいなぁ

物置に たしか おじいちゃんの
釣竿が・・・・・・

ない ないっ ないっ!
大切な釣竿が ないっ!!!!

探せ 探せ
汗だくで・・・・・
時間が どんどん無くなる

突然 思い出した
<今日は、コンサートだっ>
<しまったぁ・・・・・・・・・ >

あわてて 支度を始める
髪はボサボサ
肌はボロボロ
ドレスは決まらず
お気に入りの靴も見つからない
おまけに
譜面が見つからないっ!!!
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
はっ と
目が覚めた・・・・・

夢かぁ~~~~~~

夢でよかったぁ~  今日はドリームコンサート!
良い一日で ありますように(ホッ)
07:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.09.06 (Thu)

ちょっと愚痴・・ごめん!

悠路の職業ジャンルは音楽産業業種

職種は主に歌唱活動

ジャンルはシャンソン

特技は伝承指導

・・・・・なんだか 堅苦しいっていう
  気がするけど 仕方がない・・・・・

  これが全てだから
  
  でも 全てが中途半端
  シャンソンの母国語であるフランス語は
  どうにか 読める程度
  シャンソンの知識は幼稚園なみのまま 30年
  ましてや 天才歌手でもなく
  抜群の商才があるわけでもない

ふと 気が付いた

・・・・・ろくでもないよなぁ・・・・・・

酒を楽しむこともなく
趣味も持たず
バカンスを避け
家庭に安らぎも持たず
心ときめく恋もなく
博打にのめり込む緊迫もなく
友も持たず
買い物ぎらい
美食に人生をみいだすこともなく

・・・・・・ろくでもないよなぁ・・・・・・・

シャンソン歌手で いいじゃなぁい
なんて 云われるのが 一番寂しい

フランスに行きたいなぁ~~
10年くらい・・・・・
どんなに苦しくても いいんだけどなぁ~~
残り少ないよなぁ~~
悠路の時計

<シャンソン歌手>
このわけのわからない 言葉のために
恋も 家庭も 自己尊厳も 全て
引き換えてきちゃった気がする

せめてシャンソンは 悠路の職業ですって 云いたいなぁ~~





07:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.09.05 (Wed)

初恋のニコラ・・・考

最近のえとわ~る

気が付くと

シルビィ バルタンの映像と歌声が
流れているよね

思い立って
<初恋のニコラ>を
翻訳してみた

かつて、フランス語を学ぶ
ず~っと以前に
勝手に作ったものが あるのだけれど
今 思えば あの時感じたイメージは
間違ってなかったね

当時、皆んなが 歌っている歌詞で
歌いなさい とか言われていたのだけれど

その時は
ニコラの曲想と 当時(今でも)
唄われている歌詞の内容に
やりきれない違和感を感じて
どうしても 歌いたくない曲だったの

郷愁を誘う ブルガリア民謡のリズムを
基本に キレの良いマイナーメロディから
誘われるイメージは
決して タバコをふかして 
車で走り去る<男>ではなく  また
男の部屋までのこのこ ついてゆく
おばさん願望の<女の子>でも 無いわけ!!!!

そしたら、やっぱり 美しく切ない歌だったよ

ブルガリアに残してきた
同級生(高校)ニコラ
シルビィはフランスへ
二人の人生は 別々になって
今では 互いの人生が
どんな風に なっているのかも わからないけれど
・・・・・・・・

こんな 感じなの

シルビィ バルタンは コンサートの最後には
必ず <初恋のニコラ>を
唄ったと 伝えられているの

彼女の故郷 ブルガリア(マリッツア)への
思いを感じるよね、痛いほど・・・・・・

ニコラとは マリッツアそのものだと 思うよ!!
07:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.09.04 (Tue)

行き過ぎたサービス

お好み焼きを 食べに行ったの

曙橋にっ!

ちょっと 荒っぽい店内
今風の黒Tシャツの 店員

まぁ~~~なんと云うか

お好み焼きの大衆居酒屋って感じ

店・一押しの お好み焼きともんじゃを注文

威勢のいい
感じのいい
ちょっと お宅っぽい 兄さんが
せっせと 焼いてくれる
<いいねっ!>

もんじゃは オイラに任せてぇ~ と 悠路

もっと お好み焼きを食べようってんで
更に注文っ!

兄さん
威勢よく 登場したが
これは 自分で焼きますと 独立宣言!!!

手順よく 具を まあ~るく 整えたところで
==お上手ですっ== の掛け声

ひっくり返したところで
==完璧です==

トッピング完了のところで
==素晴らしいっ!==

悠路 思わずテレ笑い
・・・・・・・・・・・・・
帰り際
==今度 焼き方教えてくださぁ~い==

悠路 ぼそっと 独り言
     行き届いたサービス なのか
     行き過ぎたサービス なのか・・・・・・・

今日は 主役を 兄さんに 持っていかれたなぁ・・・・・
01:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.09.03 (Mon)

健康万歳!

コリンキー
ソルトリーフ
ゴールドラッシュ

これ、なんだか分かる?

野菜の名前でありますっ

最近 レストランで食したり
マルシェで 見かけたり・・・

何となく 珍しいので
何度か 買ってみて 食べてみた

・・・・・・でも・・・・・

どんな風に 誕生したのだろう・・・?

栽培してる 景色がメディアによって
放送されるところを
見た記憶がないのよ

まさか 今 密かに進行している
<遺伝子組み換え>とか
だったりして

誰か、情報を持っていたら 教えて!!

ところで

鉄分の取りすぎって
身体に良くないって!

鉄分が排出されるのは 出血以外に無いんだって

出所を失った鉄分は 身体に溜まって
癌の原因に なるんだって

それって
若い頃の サプリ感覚は
見直せぇ~~ってこと?

健康崇拝主義も 奥が深いね

10:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.09.02 (Sun)

昨日
バス停にて 
日陰を選び 汗を拭い
やるせない 暑さを
少々 うらめしく思いつつ
立っておりますと

突然(まさに突然)
左側の 空間から
まるで 異次元から 結界を
破るがごとく
一匹の蝉が
私の足元に落ち 腹を天に向け
息絶えようとした

こやつは
何の因果で 私の目の前を
死に場所に 選んだのか?

頭の中の 引出しが
いっせいに パタパタと 空きだした

・・・長い 土中の人生
・・・初めての 抜け殻
・・・巨大なハエ?
・・・おぞましい 昆虫採集の宿題
・・・目と目が 合った時の敗北感
・・・一週間の自由

私の前で 死んでくれるな

基本的に嫌いな 蝉を
そっと掴み 後ろの大木の
葉陰に 移した

蝉は 最後の力を 振り絞り
枝に しがみ付く

・・・・・また 余計な事をした
      どうして 私という人間は
      自己満足のためだけの
      情に ふりまわされるのか・・・・
あの頃と なんら変わらぬ
未成熟な 今日を認識するばかり・・・・・・
06:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.09.01 (Sat)

カタメの杯だいっ!!

昨夜、
赤坂の<YMA>なる所へ
行ってきましたぁ

どうしてかぁ~って?

悠路が 翻訳した<競売>!!!
そうです <貴婦人>のことねっ

その 競売を 是非歌いたいと
野坂暘子さんが おっしゃるので

まずは 
お会いせねば・・・・・・という事でっ!

そこは
画廊でありまして
マイクとピアノのみのシンプルな
環境でと いった感じですぅ

粛々と 歌唱が進み
わりと短時間で
コンサートは終了!!

そして 打ち上げ~~~~~~

階下の居酒屋から
料理を調達して(これは美味しい)

ご自慢の 日本酒 ワイン・・・・・

テーブルを囲んで
海賊のごとく 愉快に酒盛りなのであります

暘子さんは
聡明なマダムで
飲んべいで ありまして
実に いい感じですっ

暘子さんと悠路は 
姉妹の杯を 交わしてのであります

人生は一期一会

ご馳走さまでした
そして
楽しい夜を ありがとうございましたぁ~~

 
10:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
