11-<< 2012-12- >>01-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.12.28 (Fri)

ネムの木に学ぶ

ベッドの横にネムの木が元気に

緑をたたえております

ご存じのように

ネムの木は 朝日の中で葉が開き

      夜になると葉を閉じます

このところ 

何かと出かける事が多く ベランダのカーテンを

閉めたまま・・・・・一週間が過ぎましてね

フッ と気が付いたのですが

ネムの木の環境は いつでも夜だったのです

ワタシは

ネムの木の葉は 日照によって

開閉するものと 勝手に決めておりました

ところが

違ったのです

学習していたのですっ 時間の観念があったのですっ

これには驚きましたぁ~~~

暗い窓の傍で ちゃんと朝葉を開き 夜になると眠っていたのです

====環境が変わったからと オタオタして
   自分を保つ事が出来ない ワタシ・・・・====

大いに反省でありますっ!!!!
21:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.12.23 (Sun)

病院嫌い

今だから話そうシリ~~ズう・・・・その2

先日、我も人の子 とばかり

病気自慢をしました・・・が(少し 自己嫌悪)

悠路は尋常ではないほどの 病院嫌い・・・DESU

嫌いな理由は 3つ!!!

1、子供の頃(誰だっ? 子供の頃があったの?なんて言ってるヤツは)
  いつも 親が異常な病院好き、病院と二人三脚

2、大量の薬の後では ご飯が食べられなくて
  いつも小言を 言われていた

3、医者や看護師が 身体をペタペタ触る・・・・キモチ悪~~い

先日の女子医大の 若き聖職者、実に物腰が柔らかい

この柔らかい物腰なるもの どうもうさんくさい

もっとも モンスタークランケだらけの大病院に

人生を捧げているのだから

当然 処世術も 身に着くよね


(以下 悠路の発言は心の声であります)

医者:はい お腹見せて下さい

悠路:バカモン、息子ほどの歳の差の ア~タに腹など見せられるかぁ

医者:はい 触りますよぉ~

悠路:触るんじゃないっ 

医者:痛いですかぁ~

悠路:触ってて判んないの? 

医者:気持ち悪いですかぁ~

悠路:気持ちよかったら 病院には来ませんってば

・・・・・・・・・・・・・・・・

診察が終わって

悠路は若き聖職者に 頭を下げ

こういうのです <ありがとうございました>

嗚呼・・・・情けない

モンスタークランケになりきれない悠路なんてキライだっ!!

09:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.12.22 (Sat)

全快♪♪♪

今だから語ろうシリーズ~~~う!!!

過日・厳密には火曜日

悠路は 一度<死にました>

月曜日の深夜 12:00頃 突然の嘔吐です

そして 激しい手足の痺れと腹痛

繰り返すーーー嘔吐


もしや ノロウイルスかっ!!

すわっ O157かぁ???

怪物とか・魔物とか 云われる悠路・・・・・

内心 ニヤリ!! <おぉ~~ 我も人の子>

これで証明できますぅ

・・・・・・・・・・・・・

しかし 地獄の淵は 目前に迫った感が・・・・・・

止まらない嘔吐に 極度の浮遊感と痛み

それでも

じぃ~~っとベッドにうずくまり

祈願・病魔退~~散っ  いや・・・遺書でも書こうかぁ

などと思いつつ=======一夜を過ごし

翌日死んでも行きたくない病院

寒風 吹きすさぶ街に立ち タクシーを待つのです

(なんと 長く感じたことか)

どうにか 東京女子医大にたどり着いたのですが

悠路の様態が 余程異常にみえたのでしょう

受付する間もなく 移動寝台に乗せられ

緊急処置室へ・・・・・・・

極度の脱水状態・大至急点滴

と 云う声が聞こえる

その後は 気を失った・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
気が付いた時は 痛みはなくなっておりましたぁ

それでも 吐き気は止まらず

血液検査・エコー検査 などなど

原因は不明・どうやら感染症ではないとの事

入院治療を勧められましたが

今日も 明日も 生徒たちの大切なレッスン日

帰宅を強く願い出 承諾して戴きましたぁ

・・・・・・・・・・・・・・
あれから数日

昨夜 椿山荘にて 岸本悟明さんのディナーショー

出されたお食事は 全て完食っ!!!!

そして 

本日は絶好調

丈夫な身体を下さった<お父さん・お母さん>

心から 感謝します。
11:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.12.22 (Sat)

すり込みは怖い!?

レ・ミゼラブル

意味は <惨めな人々>って意味

もちろん フランス語であります

誰ですかぁ~ 英語だと 思っておりましたぁ~

なんていってるのはぁ

日本では<ああ 無情>

今 巷では シネマがヒットしているらしいね

思うんだけど

タイトルのつけ方で 観方が変わっちゃうよね

惨めな人々・・・・ってなると  客観的な見方で

同情の涙に濡れちゃうけど

ああ 無情・・・・だと 主観的

我とわが身に置き換えて

ヨヨヨ・・・と 泣きくれちゃう

おまけに ??なのは

フランス語では 複数の人々を指してるんだけど

ワタシが 知る限り

日本では ジャンバルジャン個人の

環境・心情推移のみの 感じがするよね

・・・・・・・・・ほんとは 何が言いたいのかなぁ・・・・・・

レ・ミゼラブル==惨めな人々==

・・・・・・・また 今夜も 眠れないぃ・・・・・・・・

03:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2012.12.20 (Thu)

恐るべし風呂のふた

我が家には 風呂のふたがあるのです

どうして? こんなものが必要なのか

どうやって使うのか 判らないまま

放置して・・・・早 一年と数か月

風呂と遊園地は同じ・・・と 思っている

風呂では じゃばじゃば遊ぶのです

昨今の忙しさで ついつい 湯を張ったまま

眠ってしまう日が 何日もありました

まぁ 幸運なことに

追い炊き機能なるものが ついているので

翌日 冷たくなった湯を 沸かしなおして

<あぁ~あ エコしてないよなぁ~> などと反省!

ある日

いつものように 風呂に湯を張り

ふっ・・・と 風呂にふたを乗っけてみた

そのまま 風呂の事など忘れ

<小さなひなげしのように>の訳詞に ふけったのです

翌朝

いつものように 風呂場へ・・・・

さて、追い炊きしてぇ~ などと思い

風呂のふたを開けてみた

なっ なんと!! 湯気がっ

===湯が さめてなぁ~い===

そうかぁ・・・風呂のふたとは こんなに

凄いヤツだったのかぁ

悠路 ニヤッと笑う ==また少し お利口になっちゃったぁ==

21:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.12.14 (Fri)

幸せだらけの一日

朝早くからの仕事で 神楽坂へ

10時ーー小柳さんと 落ち逢い

仕事を済ませえとわ~るへ

今日は 待ちに待った日

大好きなシャントゥーズ<石井慶子>さんを 迎える日

真っ直ぐのびる声 潤んだような眼差し 確かな音程・・・とっても好きっ!
何よりも あの品の良さ・・・大好きっ!


突然届いた 贈り物 箱一杯の<ラ・フランス>・・・嬉~~~~しい!!!

晩食は お寿司屋さんへ旨い!!

お得意のホタテガイの一個まるまる食い・・・・極楽~~~ぅ

===帰宅===

食べ過ぎを気にして 恐る恐る体重計へ・・・・・

なっなっなんと!! 昨日より 500グラム少ない

昨夜 一晩中 施した 腹マッサージが効いてるのかっ!

嗚呼・・・・・なんと 幸せな一日

こんなに幸せで いいのかぁ~~~~
20:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2012.12.13 (Thu)

121130-173940.jpg
121130-174147.jpg
121130-174736.jpg

田中さゆりさん撮影の写真です

パリでのコンサート・見よっ! この勇姿

今回のご紹介は 総天然スーパーポジティブジェンヌ <リヘイくん>

        年齢不明 謎の歌うたい  <宝松更紗くん>

        心優しき 天然マダム  <夏川美沙くん>

で あります みんな 日本で歌う時とは ちょっと違う顔を

見せてくれています

集客のプレッシャーが 無いのはもちろん

客席に 審査員がいないんですよ

フランスの方々は、日本語だろうが フランス語だろうが

音楽会を 心から楽しみたい・・・・

そんな風に思っている様に 私には感じられましたよ

少なくとも

この日 集まって下さったお客様は

出演者たちの 友人でも、仲間でも ないわけで・・・・・

大きな拍手で満たされた 素晴らしいコンサートでしたよ

シャンソン万歳!!

===ご尽力下さった シェリーさん・ミカエルさん===

ほんとに ありがとうございました
23:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.12.12 (Wed)

ダニエルコラン
121130-165201.jpg

諸君!!

上の2枚の写真・・・・よ~く見て下さい

あの 世界一のパリミュゼのアコールデオニスト

ダニエルコランさま

中上香代子さま

そして・・・・劇的大変身 ==悠路ちゃま== であります

先の写真は 今年の6月の パリでのライヴ

後の写真は 11月のパリでの レコーディング

~~~ふぇ 半分しかないでは ありませんかぁ~~~~

これは 2012年の奇跡でしょ!!  でしょ!!

もちろん ダニエルは ビックリで

ウインク連発で ありましたよぉ~~

===よぉ~し ダイエット本でも 書くかっ!===

23:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.12.10 (Mon)

パンスト

思うに・・・・

何時からで ありましたでしょう

私の 衣装引出しから パンストなるものが
消えてしまったのは

たぶん 7~8年前であります

ある 大舞台出演の際
10センチも あろうかという 
ハイヒールの中で 
足が踊ってしまい 小指を骨折

それを機に
生足を貫いて おります

過日
札幌のコンサートの際
友人からの贈り物 == 高級パンスト==

・・・使わないなぁ~~ などと思い
箪笥の隅に・・・・

先日
何気なく 手にとり
少女時代に思いを巡らしてみた

分厚いタイツ指定の学校であった
およそ色気のない・・・・

少しでも早く 大人になりたい年頃・・・十代・前半・・・・

ある日
おませなクラスメートが

===薄~い、シームレス==なるものを 履いてきた
後ろに 縫い目のある あれである

・・・・あぁ~ 凄い、眩しい、大人に思える

それは、瞬く間に クラス中に感染した

流行りに 遅れてはならぬと 早速 手に入れた

<シームレス>の向こうに 大人の秘密が透けて見えた
<ガーターベルト>に 止めたその時
なんと美しい・・・ 頬が 赤く染まった

・・・・・・
・・・・・・
パンスト
君は 確かに機能的だね!!

でも スカートの中は おばさん気分・・・・かな?




13:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.12.09 (Sun)

すみれ

冬にすみれが咲くのは めずらしくない
でもね、コヤツは ちと変わってる

完全に 忘れていた
捨てるはずの 土の塊から 芽をだし
見事に咲いた

週明けの 燃えないゴミの日に
出す予定の袋の中で咲いた

鉢をさばいた時は
全く存在しないように 思えたのだが

気がついたら 咲いていた
キツネに つままれたようです

=== この 30年 ===
ワタシは実に 多くの
思い込みをしてきた

いつまでも あると思っていた<愛>なるものは
残念ながら 思い込みだったりして

こんなに ステキな奥様が
コチコチ頭の オヤジ・・・いや、それ以上だったりして

=== シャンソンも ====
哀しい別れの歌が、裏側で ペロンと舌を
出している したたかぁ~な女の歌だったりして

でもね!

このスミレの様に
思い違いの方が
人生楽しかったりして・・・ね・・・!!


21:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.12.09 (Sun)

PARISに咲く冬の薔薇

パリ冬の薔薇
中上
冬だというのに 見事な薔薇が

胸を張って アゴをツンと突き出して

どうだっ! と云わんばかりに 踏ん張って

おりました・・・・冬にですっ


ピアニスト・・・・おります

どんな処でも

どうだっ! と仁王立ちに立っている

あなたは <PARISに咲く冬の薔薇>

そのものですっ!!!

===少し ボケましたが ラパンアジルでの 中○○さんの勇姿====

どうだっ!!!!!!
10:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.12.09 (Sun)

おめでとう

三條さんバースディ
今日は三條さんのバースディライブでした

タップダンスの千月啓子先生も

応援に見えて

彼女らしい温かいライブで

可愛らしかった

三條さんも タップダンスを

ご披露なさって・・・・

お誕生日おめでとうございます

一月の 横須賀でのライブ

楽しみにしております

PIANO演奏は 嶋きみよさんです
00:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.12.05 (Wed)

悠路のX'masディナーショー

えとわ~るスタッフ花岡です。
あ~何と言うことだ・・・この案内をちゃんとしていなかった m(__)m

     悠路のX'masディナーショー

いよいよ本日12月6日(木)
椿山荘 の 会場/オリオン
受付開始;17:30  開場;18:00  お食事タイム;18:30~
ショータイム;20:00~

お食事は椿山荘の もちろんフランス料理で、フルコース
 お食事タイムはフリードリンクでございます。


そして、ショータイムは

千月啓子さんのタップ

演奏は、中上香代子さん、熊谷 博さん、川波幸恵さん、大野 孝さん

最強のミュージシャンでかためておりまする。

お越しいただく皆様、
すばらしい演奏と、悠路の歌に今宵は酔いしれることでしょう。

私も少しおめかしをしてまいります。 by るい
23:59  |  コンサート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.12.05 (Wed)

負けない青空

負けない青空

明日の準備のため
原宿へ 参りました

歌手生活30年を
迎える今
超多忙ベストテンに入る昨今

バスを待つ間
ふと 目を空にやったら
見事な青空なのです
パリの空も素晴らしいけれど

==新宿の空も・・・いいね・・・==

悠路は
人生の分かれ道に立たされた時
いつでも
厳しい道を選んでしまう

支えてくれる 多くの人たち応援を糧に
前へ進む

・・・でも時には ふにゃふにゃになりそうになる・・・

====こんなに青い、美しい空
    絵に描いたような・・信じられない空==

走り続けるための・力をもらった

明日の椿山荘!

頑張ります!!
22:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.12.04 (Tue)

あなたの歌を聴かせて

初めて 写真を載せてみましたぁ

と云うか<できましたぁ~~>

いろいろいじって みるもんですなぁ~

ちなみに

これは ライブのお知らせでありますが

今後は 

ボヤキ+リアルショット と云うところでありましょうか!!

乞う ご期待!!
06:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.12.01 (Sat)

パリの香り~~

パリへ到着すると まず始めにモノプリ(スーパーマーケット)へ行くのよっ!

日常品を買いにね!

ホテルには 何でもあるのだけれども

やっぱり 買にゆくの

シャンプー・トリートメント・ボディソープ
塩・オリーブ油・お野菜どっさり・水・ハブラシ・ハミガキ
その他いろいろ

全~~ン部 日本に持って帰るのよ

しばらくの間は フランスの香りに 

包まれて暮らしますのよぉ~

3か月程たつと 

だんだんと パリが消えてゆくの

朝ご飯は カフェオレから 納豆ご飯になり

タバコは ゴロワーズから いつものタバコに

Bonjour は こんにちわ~・・・・に

・・・・・・・・・・・・

もう既に パリのカフェが・・・・恋しい 悠路でありました

16:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.12.01 (Sat)

気分を変えなくちゃあ~

長い事 ブログお休みしておりました

パリ疲れの 残るままに

日常に突入であります

椿山荘のディナーショーまで

1週間をきりました

衣装・・・・よ~し
新曲・・・・何とか 覚えた
エンターテイメント・・・・打ち合わせOK
バンド・・・・完璧
音響・照明の打ち合わせ・・・・バッチリ

あとは~~~~

風邪をひかないことっ!!!

ダイエットも 一時ストップ

これからの 一週間 栄養をつけるのですっ!!

===今日 偶然カズリーナに バッタリ逢ったの====

お互い  ビックリして そのまま お茶などしました

カズリーナの一言
<音楽と歌うことが・・・・日常なんだよね~>

どうして 私は 私の夢と反対の生き方をしてるんだろう・・・?


ほへっ====

今は そんなこと考えてる暇 ないんだよね

よ~し・・・・かかってきなさい  <椿山荘> !!!!!




00:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
