08-<< 2013-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.09.27 (Fri)

えぇ~~・・・双子?

なっ なんと!

宝松更紗クンは 双子だった

・・・・・・・・

双子の宝松更沙


ってのは イ・タ・ズ・ラ~で あります

(スミマセン)

タブレットって おもしろいですねぇ~

双子もいいけど

ドラエモンの コピーロボットが 欲しいなっ

以外でしょうけど

ゆの字は 家事がスキっ!!

朝5時に 起きて 窓をあけて

ベランダで コーヒーを・・・・(毎朝なのです)
ついでに タバコを ゆっくり プカァ~~~

それから 洗濯機のスイッチ ON !

時はスイスイと流れて キッチンで 朝ごはんの支度

(朝から・気合入ってますっ)===満漢全席のごとく===

・・・・・こんな調子だから あっと云う間に 11時・・・・

仕事にいく時間

===ああぁ 一日中 家事やってたいよぉ====

仕事は コピーロボットにいってもらって・・・なぁんて  いいよね!!!!
23:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09.27 (Fri)

マダム一大事でございます

いよいよ 始まりましたねぇ~

===ディーバの宴====

そうです

シャンソンの学び舎に集う マダムたちが

本気で取り組む 本格的芝居

昨年の11月 南青山マンダラにて

世間を(あっ!)と云わせ  物議沸騰の アレです

<所詮 素人のおあそび・・・>
<いやぁ~ 大したものだぁ・・・>
<衣装がよかった・・・・>   などなど

いいも 悪いも 意見は意見!!

それだけ 注目度は ヒジョーに 高かった・・・・ということかぁ?

今年は キャストを 一部チェンジして

さらに バージョンUP

合宿も敢行しての 入れ込み

期待度 200% なのでありますぅ ===お楽しみに・・ね====
ディーバ縮小
07:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09.26 (Thu)

まもなくパリツアー

04:25  |  ツアー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09.24 (Tue)

タブレットよ・・・

タブレットなるものを購入

なんだか 電能力UPって感じ

もち運びに グゥー なんて調子で手にしたものの

未だ その底知れない近代化に まっこう向き合えないで おります

確かに 写真は綺麗

ビデオも 早い

機能も多い(使えれば)

だが・・・・悠路PCに 送れないぃ~~~~

結局 携帯電話を取り出して パチリ パチリ

どうしようもない 挫折感

誰かぁ~~~~

悠路の頭に タブレット 入れておくれぇ~~~~

んん? まてよ???

よぉ~~く 考えてみたら

パソコンも 使いこなして いなかった・・・・・か



09:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09.21 (Sat)

シンタロウ店長・ダイエットちゅう♡

身長 186㎝

体重 100?㎏ のSHIN太朗さん

何を 思ったか 突然のダイエット~~~~!!!

驚異の 10頭身に もどれるのかぁ~

17才の頃 シャンソン界に突然現れた

美少年に もどれるのかぁ~

20才の時 帝劇のミスサイゴンの

オーディション突破の 

超幸運男子に もどれるのかぁ~

・・・・・始めて 1か月くらいかなぁ・・・・・

今が 辛抱の関所っ!

たちくらみにも 負けず

溢れる 唾液にも負けず

ご馳走に 襲われる夢にも 負けず

なによりも

おかあちゃんたちの 炭水化物攻撃にも 負けず

とにかく 頑張れっ!!!

あの<韓流スター>顔負けの

醤油系美男子を目指して!!!!

シンタロウ


23:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09.20 (Fri)

サプライズ!!! カテゴリー5

昨夜 えとわ~るに 衝撃と歓喜が・・・

ただ今 来日中の マダムジルが

突然の来店!!

11月のジャパンツァーのための 来日とか

リスペクトレコード&サンライズ企画の

特別のはからい・・・・感激です

アカデミー賞受賞の映画 エディットピアフ<愛の讃歌>の

裏話などの質問が飛びかった

そして あろうことか ジルが歌ってくれたのです

パダンパダン・群衆・・・そして巴里  3曲も

特に 巴里は その日の朝に 悠路による訳詞が出来上がったばかりで

初披露した後

ジルは日本語の その訳詞を大変喜んでくれた

ジルのマネージャーは

<えとわ~る>のサロンとしての完成度の高さを

大変誉めてくださった・・・・嬉しいことだ

更に 涙が出るほど 驚いたのは

信じられないプレゼントを 頂いたこと

それは

オランピア劇場のマネージャーからピアフにあてた直筆の手紙

===えとわ~るの家宝=== にします  感謝

ジルと手紙
14:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09.19 (Thu)

あずきバァー

最近の マイブーム

<あずきバァー>・・・これにはまってる

いや もはや中毒

目覚めて1本  朝食後1本

えとわ~るに到着1本 レッスンの合間に1本

たまには 生徒と友好の印に1本

レッスン終了後1本

帰宅後、ホッと一息・・・・・・・・とまあ こんな感じで

なんだかんだと 理由をつけて <あずきバァー>

おかげで 食欲あまりなくて!!

ただ今 悠路は あずきバァーで 生きてる

===誰だっ! あずきババァー===なんて 云ってるヤツはっ!!
01:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09.17 (Tue)

お久しぶりマキシム

昨夜 銀座マキシムのライヴに参加してきたよ

懐かしかった

マキシムから→STB139に レストランコンサートを 移して

もう 5~6年たつかなぁ~~~

あの頃と 変わらないたたずまいに

おもわず ホッコリ

そうそう

気が付いたこと!

マキシムの香りが 変わったね

あの頃は ローズ系のパフュームだったんだけど

昨夜は 

オペラ座の近くの アンバサダードホテルと 同じだったよ

これも また 懐かしい~~~~~

<宗像さん>が

   ====悠路さん、日本語の歌もお願い~~っ====

なぁんて 言ってましたが 

ここで 日本語って ア・リ・エ・ナ・イ・・・・・でしょ?

だって マキシムは パリそのものだもの

それも 世界中が憧れた・・・・あの時代の・・・ねっ!!!!

マキシム


11:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09.15 (Sun)

小さな革命

我が家の 絵を 一枚架け替えた

ほんの気まぐれ

何かをほんの少し 変えてみる

身体の中から ほんのちょっぴり

革命だぁ~~~!!って 声が聞こえるの

高速で回り続ける メリーゴーランドの様な毎日で

いつのまにか

劇的刺激にしか 反応しなくなった

鈍感なくせに やたら神経質な 自分・・・・・

深い憂鬱に 飲み込まれそうで

気が付いたら 泣いていたりする

<絵を一枚架け替えてみた>

私の感情は まだ死んでいなかった

(よく見ると パジャマ姿で写真を撮ってる悠路が見えるね、クスッ)

私の人生みたい、どっか まぬけだね!!!

タブロー
22:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09.13 (Fri)

凄いぞ えとわ~る

昨夜

フランスから来日している

ユークロエが えとわ~るに来てくれて

彼らのパフォーマンスを

披露してくれました

<えとわ~るが PARISになっちゃった夜>って 感じっ!!

夕べの お客様、みんな大喜び

ゆの字も 嬉しい~~~~

特に圧巻だったのは

ボリスビアンの脱走兵

兵士の心的表現から死までを

見事なダンスと歌で アートしていました

もちろんっ!

ゆの字も シャンソンで歓迎 

えとわ~るは ピアフの大合唱!!

ここは仏蘭西かえ~~~~~って感じっ!

更に嬉しいのは

10月のPARISツアーコンサートに

彼らも 参加してくれることになったんだよ

<えとわ~る>と<パリ>は つながってるね!!!!
ユークロエライヴ
ユークロエ
06:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09.11 (Wed)

珈琲よ おまえはイッタイ・・・

最近は 目覚めがはやい(昔からか)

4時30分・・・・夜が長くなったなぁ~

コーヒーでも 飲むかっ

==珈琲好きのゆうろくん==
愛用のマグカップに
香り豊かな カフェを注ぎ(砂糖でも入れてみるか)・・・と
台所へ

(どうせなら ミネラルも補給しよう~~っと)・・・と 思い立ち
サトウキビの砂糖を 取り出し
スプーン2杯 タップリと・・・・

至極の幸せ

遠く パリのカフェに 思いを馳せ

ひとくち 口に含み!

???????????????

(なんじゃあ~~ これは!!)

何とも 複雑な味なのであります

口の中に 広がったのは

土佐の男衆の たくましい筋肉と汗???

===なんと ゆうろくんは 赤砂糖と 鰹だしを
     間違えて 入れちゃったのでしたっ======

<教訓>

ドラマ(悲劇)は 突然やってくる

<追伸>

奇妙だったけど 不思議とまずくなかったよ
台所


07:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09.08 (Sun)

きたァ~~~

決まりましねぇ~  東京に!

嬉しくて、嬉しくて 涙が溢れて止まりませんでした

長い間、暗雲立ち込めていた ニッポン

    痛~~い思いをさせられて 何にも云えなかった ニッポン

    エネルギー吹き出し口を 封じ込まれ
    未来に希望を無くしかけ 悪戯ばっかりしている若者たち   ニッポン

    暗い出来事ばかりなのに
    寿命ばっかり 長くなった  ニッポン

オリンピックで全てが解決するわけでは ないでしょうけれど

7年後に ドカ~ンと眩しい輝きを 灯すことに

ひとまず成功したんだから

みんなで 重たい日本の舵を 回すことは 出来るね

===オリンピックって 自分がやりたぁ~い・・・っていっても
      自分じゃできない、他人様が決める事だからね====

<歌手>とおなじだね。

プロかアマチュアかは 他人様が決めるんだよね。

おっと、セミプロなんちゅうのは、存在しませんのよ、あしからず!!!

10:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09.07 (Sat)

老体にはキツ~イ

まぶたが・・・・・誰だっ!
      寝てる間に ヤマトのりを塗ったのは

足が・・・・・誰だっ!
      いつの間にか スイカを縛り付けたヤツは

かっ 肩が・・・・・誰だっ!
      こっそり 上杉謙信の戦闘鎧をきせたのは

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って感じ

よぉ~し、頑張るぞぉ~~~ の掛け声
朝から何回目?

白目は 赤いし

髪は パサパサ

足はむくんでるし

ホウレイ線は 一段と深ぁ~い

=====大丈夫 悠路ちゃん======

鏡にうつる ワ・タ・シから

心の叫びが 聞こえるのよ

(一日中 寝かせてぇ~)

報告によると 本日満席なのだそうだ

よぉ~し、

客席から エネルギーを 吸い取って

活きかえって みせよう~ぉ ではないか!!!!

本日、悠路ソロライヴ 燃え尽きようではないかぁ~~~~~~。
ダンゴの鼻



10:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09.06 (Fri)

ドリームコンサート

さわやかな朝ぁ~~・・・とは いかないか

温帯低気圧(熱帯?)の 影響は 大きいね

でも、今日は コンサートなのだっ!!

フランス語の愛の讃歌・・・幕開き

最後は 日本の演歌を歌う

まさに ドリームなコンサートに なりそうです。

本日の歌唱予定曲目は

愛の讃歌
懐かしき恋人たちへのうた
ラ・ボエーム
群青
石狩挽歌
愛終・・・・・・以上であります

平出さん・カズリーナさん・山本さん・悠未さん・花岡さん・宝松さん

みなさん エンジン全開で歌いますよ

世の中は なんだか騒がしいけれど

こんな時代だからこそ わたしたち文化圏族ががんばらなくては・・・・ねっ!!!


08:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09.05 (Thu)

言いたいヤツには言わせておけ!

大体、自分が完ぺき

なんて 思ってるヤツほど

チャランポランだね~~だ

噂にも 乗らないで

シャンソンフランセーゼが つとまるかってんだ

きれいごと 並べたって

どうせ み~んな やること同じだし

たかだか 100年の命じゃないの

キッチリ チャッカリ 生きようではありませんか

~~~~~ゆうろちゃん どうしたのって?~~~~~

ふふふ

もしかして 幸せなのかなぁ~(まちがいないっ)

この10年 爆走しておりましたからね

風評など気にせずにねっ!!

ゆうろには あまり時間がないのです

<鞭声粛々 夜河を渡る>なので あります

頭の中は

抗酸化栄養を求めているので あります

・・・おっと

大切なお知らせを 忘れておりました

今年も 10月にカトルオニオンが開催されます

相変わらずの 豪華メンバーでありますよぉ

<えとわ~る>に 来てくださいね
350







03:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09.04 (Wed)

環境整備ほぼ完了!

長い間、留守をしました

ごめんなさい

もちろん サボっていたわけでは ありませんの

<ゆの字>の 歌人生の全てを注いだ

<えとわ~る>も

どうにか 大きな海原に向かって

出港できたようです

<ゆの字>の近職引っ越しも 完了!

都会にはめずらしく

ベランダから 緑の空間が広がる

静かな環境・・・・と思いきやっ!

まわりは 小鳥の団地でありまして

朝晩 大音響の鳥たちの ヴォイトレ!!!!

思わず(音程に気をつけてっ)いっちゃいそう

そうそう

新しい訳詞(シャンソン)ができましたぜっ

9月7日のソロコンで 発表しまぁ~す

07:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
